育毛剤の効率のよい付け方

育毛剤の効率のよい付け方

育毛剤の中には、液状のものもありますね。女性用育毛剤だと化粧水のようにサラサラした商品もあり、液ダレがしやすいです。このような育毛剤を効果的に使用する方法を調べてみました。

 

どうしても液ダレしやすいと言う方は、スプレー式で直接気になる箇所に付けられる商品を選ぶと良いです。ジェットスプレーなら勢い良く出るため、狙ったところに付ける事ができます。化粧水タイプのものでは、ノズルを直接頭皮に当てる事です。髪が多い人や長い人は、自分の手で掻き分けて頭皮を露出させてからのほうが塗りやすくなります。液ダレしやすいなら頭を傾けて塗る箇所を上に向けるようにしましょう。少しずつ塗ればそれ程タレて来ませんし、手の指の腹を使ってすり込むようにすればなじみやすくなります。

 

サラサラして塗りにくいなら、粘土が高いもの選んでみましょう。しかし、粘度が高いとどうしても髪全体に付けるのは難しくなります。部分的な使用ならある程度粘度が高いほうがタレにくく他の場所に付かなくて使いやすいです。髪全体なら多少垂れても良いと考え、サラサラしたもののほうが全体になじませやすいです。商品によってはノズルを直接頭皮に押し付けて塗布できる商品もあります。