育毛剤を付ける時間帯とは?

育毛剤を付ける時間帯とは?

育毛剤を付ける時間帯とは?女性用育毛剤の場合では、化粧水のような使用感のタイプもあり、付ける時間帯は気になりますね。場合によってはドライヤーをかけた後だと、髪の湿り気が気になってしまう事もあります。皆さんはどのタイミングで育毛剤をつけていることが多いのか、調べてみました。

 

髪が濡れてしまうと感じている方は、ドライヤーを使用する前に付けている事が多いようです。しかし、女性の場合では、髪が長いと育毛剤を付けた感覚がわかりにくくなってしまいます。その時はある程度タオルドライしてから、またはドライヤーで半乾きになってから使用するのがおススメです。髪があまりにもベシャベシャだと、育毛剤をどこに付けたのかわかりにくいです。ショートヘアの方は軽くタオルドライしてから、ロングヘアの方はある程度ドライヤーで乾かしてから使用すると良いでしょう。

 

女性用育毛剤の場合では、特に使用感がサッパリしていて化粧水のようにサラサラしているものが多いため、髪があまり濡れていないほうが使いやすいと思います。清潔な地肌につけたほうが良いため、シャンプーをまず行って、それから髪がある程度乾いた状態で付けると良いでしょう。地肌に直接付ければそれ程髪は濡れません。